てぃーだブログ › NAGIの釣りログ › 釣り › Match The Bait

2023年05月19日

Match The Bait

メッキがまだまだなので、チヌメインの釣行。

夜間に、

Match The Bait

たまに、こういうのも食ってくる…。

日中に、

小雨、爆風の中、ラインが流されて、アクション不可。

水面下をドリフトさせながら、

Match The Bait

そして、チヌ狙いの最中に、よくボイルがあるポイント。

ポッパー、ペンシル、ミノー、スプーン等、手持ちのルアー全部投げたが、

形が合っていてもサイズが合わないのか、サイズが合っていても形が合わないのか、その両方なのか、

バシャバシャやってるど真ん中や、その周辺に投げても、全無視。

マッチザベイト。

マイクロジグは、何やってるか分からない引き感が好きじゃないし、極小のソフトルアーにジグヘッドでは飛ばないし。

以前、一度使った事があるルアーの最小サイズ。

ジャクソン 飛び過ぎダニエル 3g

釣具屋で調達してからの朝まずめ。

日が昇るタイミングでボイル。

気づかれないよう、立て膝キャスト。  

水面直下をフラフラ、トレースすると、

一発で出た。

ガンガン引くが、そこまで重くないので、40位のガーラかと思ったら、

Match The Bait

Match The Bait

イケガツオ。小さいのは釣った事があるが、このサイズは初めて。

ガーラかと思っていたので、嬉しい事は嬉しいが、正直微妙。

本命を獲りたい。

ロッド: ゼスタ ブラックスターS78 マルチパ    フォーマー

リール: シマノ 20 ツインパワー2500SHG

ルアー: ジャッカル 蟹クライマー 3.5g

   バスデイ シュガペン58S

ジャクソン 飛び過ぎダニエル 3g



 









Posted by NAGI at 12:45 │釣り