てぃーだブログ › NAGIの釣りログ › 釣り › LIGHT GAME IN WINTER Ⅱ

2023年02月17日

LIGHT GAME IN WINTER Ⅱ

LIGHT GAME IN WINTER Ⅱ

前回の続き。DAISOのメバルルアーを実戦投入。

まずはミノー。

雨上がりで少し濁りがある為、2色ある内の黒金オレンジを選択。

シンペンの方もだが、アクションに影響が出るので、ラインアイにデフォルトのスプリットリングは外す。

泳ぎはヌルヌルではなくタイト。

ただ巻きではアピールが弱かった為、トゥイッチを入れると、とても綺麗にヒラ打ちする。

2回トゥイッチのSTOP & Goで、

LIGHT GAME IN WINTER Ⅱ

LIGHT GAME IN WINTER Ⅱ

同じようなサイズを追加

LIGHT GAME IN WINTER Ⅱ

LIGHT GAME IN WINTER Ⅱ

飛距離はライトゲームの範疇なら何ら問題無く、手持ちのメーカー品と比べても大差無いように思う。

活性低い時期にDAISOで釣れた…。

¥110なので何も文句は言えないが、少しだけ残念な所。

①フローティングなので、フォールで食わす事ができない。

急浮上するような特性ではないが、サスペンドか、シンキングなら完璧だった。

② ①に関連して、フローティングなので、強めにアクションを入れると、水面を飛び出してしまう事がある。

非常に綺麗にヒラ打ちするだけに、残念。

③一昔前のDAISOルアー程では無いが、やはり塗装は弱い。

特に何かにぶつけたとか、歯の鋭い魚に噛まれたとかではなくても、1回の釣行で所々、掛け傷のような塗装の剥がれが出る。

が、以上のような点を踏まえても、充分使えるルアーだと思う。

次回はシンペンをテスト。

番外編。

チヌ狙いのナイトクランキングで、

LIGHT GAME IN WINTER Ⅱ

LIGHT GAME IN WINTER Ⅱ

クワちゃんも30近くになると、メッチャ引く。

チヌも狙い目の時期が始まる。


ロッド: ゼスタ ブラックスターS78 マルチ    パフォーマー

リール: シマノ 21アルテグラ 2500SHG

ルアー: DAISO メバルミノー (メッキ2匹)

ラパラ ULC-3 (クワガナー1匹)
























Posted by NAGI at 10:57 │釣り