てぃーだブログ › NAGIの釣りログ › 釣り › ライトゲーム終盤

2022年10月27日

ライトゲーム終盤

ダイジェスト。

ライトゲーム終盤

ライトゲーム終盤

ライトゲーム終盤

ライトゲーム終盤

ライトゲーム終盤

メッキやミキユーは段々厳しくなってきたけど、場所によっては、まだまだ釣れる。

チヌは寒さに強いから、年中釣れる。

昨日の釣果。朝まずめ、超小河川で、

チビメッキやクワガナー達が釣れた後に、

ライトゲーム終盤

まさかのJP良型。ここにいるかな…。

そして、ランガンしながらの数メートル先で

掛けていけないサイズ。確認すると、チヌ。

ドラグが滑るから、増し締めして、一か八かでゆっくり持ち上げる。

折れるか、切れるか、あと少しの所で、ドボンと落下。

ルアーを見ると、トレブルフックの1つがひん曲がっている。

今回は、折れも切れもせず、ある意味、オートリリースで良かったけど、悔しいし、今まで何回か、こういうケースがある。

ランガン用にネットを使った事はないけど、マトモなランディングネットを買おうと思う。

自分の為にも魚の為にも。

所用を済ませ、現地のダイソーで、

ライトゲーム終盤

をゲットした後、夕まずめまで、車中で昼寝。

仕事柄、昼夜逆転の生活をしているので、何もしないと、この時間は眠くなる。

夕まずめは撃沈。そのまま夜間に突入。

さっき買ったダイソーバイブで、

ライトゲーム終盤

何だろう?凄い引きだった。

漁船が来たので移動し、その後にやっと、本命。

ライトゲーム終盤

全然引かないヒョロガリ君。

にしても、今年はタッチーが渋いような気がする。

11月が1番釣れる(はず)だから、検証していきたい。

ロッド : SHIMANO 20 ルアーマチックMB S70UL-3

リール : SHIMANO 21 アルテグラ 2500SHG

ルアー : ダイワ メバルハンターS

    ダイソー メタルバイブ 7g

ライン : PE0.8号+ダイソー フロロカーボンリーダー12号









Posted by NAGI at 09:55 │釣り